最強コンテンツ生成+ブログ自動投稿&量産ツール「HyperBlogger」+即効良質アクセスアップツール「SBMARKER」特割セット

SEO対策 section2



今日は、外部リンク(相互リンク)と内部リンクについてです^^

こちらも読んでみてね☆

SEOって何?

SEO対策 section1 





3.外部リンク(相互リンク)


あなたのブログのテーマと関連の強いサイトと
どんどん、リンク(相互リンク)し合おう!!


検索エンジン(以後、ロボット)は
テーマが近いブログやページ同士のリンクをより重要視する傾向にあります。


「多くのブログやページからリンクされてるページは訪問者にとって
良い情報を発信している」
この様なページ評価の考え方を
「リンクポピュラリティ」 と呼びます。
SEO対策を施す上で欠かせない要素なので覚えておいてくださいね☆




4.内部リンク


ロボットがページを評価する際に
ページに貼られている別サイトからのリンクを重視しますが
実は、自分のサイト内のページ同士のリンク(内部リンク)
も評価されます。


自分がこれから作製するサイトのコンテンツも
この評価を意識した構造にしましょうね☆


自サイト内において、リンクの充実する
ページのナビゲーション(現在見ているページがサイト全体の
何処に配置されてるのかわかるメニュー)や
サイトマップなど作製したり、
サイトのコンテンツを充実させると評価が上がる傾向です。



現在では、外部リンクも内部リンクも
評価の違いはないそうです^^



次回は「記事中のSEO対策」と、注意すべき事です。




○関連記事

SEOって何

SEO対策 section1





○関連ツール

キーワードアドバイスツール

あなたの選んだキーワードは大丈夫??






ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

あなたのブログを診断しちゃうよ!!



ブログでアフィリエイト@在宅ワークの講座のTOPへ戻る







この記事へのコメント
こんにちわ。
アフィリエイトサービスプロバイダーとして「商売繁盛ねっと」を運営おります。
貴Blogを拝見いたしました。参考にさせていただきました。
アフィリエイトでキーワードやアクセス数は重要ですね。
Blog頑張ってください。
当社のBlogもご覧ください。参考にしていただければ幸いです。
TBやコメントも歓迎いたします。
     ↓ ↓ ↓
■「商売繁盛ねっと」Blog:http://blog.goo.ne.jp/aidmap0507/
Posted by アフィリエイトプログラム「商売繁盛ねっと」のあいどまちっくなBlog at 2006年04月24日 04:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入・]


※画像の中の文字を半角で入・してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16903168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

