最強コンテンツ生成+ブログ自動投稿&量産ツール「HyperBlogger」+即効良質アクセスアップツール「SBMARKER」特割セット

ウィルス対策とは?

ウイルス対策と聞いても、何がウイルスなの?
そんな感じに思われるかも知れませんが、
「コンピュータウイルス」という言葉を
皆さんは聞いた事があるでしょうか。

コンピュータに感染する、他のコンピュータにうつる、
危険、などという話を聞くと、
とても怖いもののように思えます。

パソコンには、最近は初めから
ウイルス対策ソフトが導入されていることが多いようです。
ある日突然、あなたのパソコンが、ウイルスに感染しています!などという警告メッセージを表示したら、
驚き、慌ててしまいますよね。

ウイルスが何かについて、
まずは説明してみたいと思いますが
ウイルスとは、パソコンの動作をおかしくしたり、
せっかく作成したデータを破壊する目的で
作成されたプログラムの事を意味します。

作成者の誕生日に、ハッピーバースデー♪
というメッセージが表示される、
なんていうユーモアなものもまれにありますが、
たいていは悪意のあるものなのです。


ウイルスがあなたのパソコンにコピーされることを、
「感染した」といいます。
ウイルス対策をしていないパソコンで
インターネットに接続したりすると、
簡単に感染してしまいます。


ウイルス対策とは、悪意のあるプログラムが
パソコンにコピーされないかを
監視することとも言えますね。
インターネットや、知り合いのデータを
ちょっと見るときにひとつひとつ
自分で確認するのは大変なので、
対策ソフトをインストールしておくと
後々にも楽です。

現在では「ウイルスバスター」やら、
「ノートン」などのウイルス対策ソフトなどが
市販されていますので、
比べてみてはいかがでしょうか。

ウイルス対策についてでした。


【お気に入りリンク集】

弔電の文例とマナー

履歴書の書き方とサンプル

指ヨガのやり方

履歴書の書き方とアルバイト

履歴書の書き方とサンプル

履歴書の書き方と例



この記事へのトラックバック
×

