最強コンテンツ生成+ブログ自動投稿&量産ツール「HyperBlogger」+即効良質アクセスアップツール「SBMARKER」特割セット

CSSとは


夢ブログ


CSSとは、「Cascading Style Sheets(カスケーディング・スタイル・シート)」の略です。


 CSSは、主にウェブページの修飾の指定をするための言語で、W3Cによる勧告の一つです。このCSSは、HTML文書の中に組み込むこともできますし、HTML文書と独立させて使うこともできます。


 こうしたCSSの性質から、現在では、「体裁はHTML、修飾はCSS」と、CSSとHTMLを、役割・ファイルとも完全に分けてウェブページを作成するのが主流になっています。このようなCSSの使い方によって、HTML文書はよりシンプルに書きやすくなり(たとえ初心者でもテキストエディタだけで十分書けます)、CSS文書によってより複雑なデザインを実現することができるようになりました。


 CSSの利用は、サイトのリニューアルも容易にしてくれるので、特にデザインを頻繁に変えたい人にとっては、CSSはかなり使い勝手がいいと思われます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。